本文へジャンプ

会社情報

ISO9001認証取得

私たちは2003年5月に品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001を取得いたしました。「顧客満足」や「品質保証」を目的とした品質マネジメントシステムを運用することで、お客様に安心と信頼をお届けします。

取得の目的

「営業品質」という言葉をご存じでしょうか?
私たちは、この耳慣れない言葉を品質方針に掲げています。

この「営業品質」とはレスポンスの良い、技術に基づく提案力を持つ、お客様から満足をいただける営業のことをいいます。
私たちは品質マネジメントシステムに、現場が分かるレスポンスの良いセールスを育成するために、工事関連の資格(施工管理士・酸欠・有機溶剤・足場主任・玉掛け)を取得するしくみを作りました。

また、人づくりの一貫として、毎週セールスを対象とした勉強会が行われ、商品技術やものづくりを勉強しています。

私たちは、これからも顧客満足を追求する中で

  • 環境にやさしい商材をご提案できる商社として
  • 的確で迅速な情報をお届けできる商社として
  • 技術力を持つ商社として

「お客様にとって最高のブレーン」であり続けるように努力いたします。

品質方針

当社は顧客満足を追求することが、社員の幸福と会社の発展につながるということを強く認識し、お客様にとって最高のブレーンとなるように努力します。

また社会的な存在意義を高めるため、環境に配慮した経営を行い、コンプライアンスを徹底します。

私たちは常に自己啓発と人間性向上に努め、私たちの営業品質を優れた人間力で遂行できるように全力をあげます。

勉強会について

当社では特に社員教育に力を入れています。
販売スタッフは能力向上のために毎週一回の勉強会に参加します。
カリキュラムは多岐に渡り、マナー講習から技術論まで幅広く設定されています。
講師は社長が常勤ですが、お客様やメーカー様から招聘して専門の知識を学ぶことも少なくありません。
参加メンバーは、学ぶことが明日の活力になると真剣に受講しています。

このページの上部へ